Office 2010 も頑張ってます

image
冴子先生が頑張ってくれてるようです。
って、マイクロソフトの人間も勿論頑張ってますけどね (笑)

 

当然ながら、僕の環境は全部 Office 2010 なんですけど、インターナルβの頃からいじってます・・・かれこれ、1年くらいバグのレポーティングなどをしながら、使っているんですが・・・
たまに Office 2007 を入れて使うと、若干使いづらいと思ってしまう。
慣れって、すごいですね。てか、怖いですね。

Ribbon を使い始めて約4年。
お客様にも言われてきていますが、正直 Ribbon を製品に入れた当初は、僕らもチョット使いづらいと思ったんですけど・・・
なんでしょうね。今は Ribbon のほうが相当らくになってしまいました。

 

冴子先生の目標は日本中で2010人に Office 2010 いいじゃんと言わせることらしいですが・・・
いや、これ、できると思う。
マジでいいですよ、Office 2010。使い勝手いいです。使いやすいです。意外と機能も増えてます。

 

ちなみに、Visual Studio 2010 Premium/Ultimate with MSDN であれば、使えますね。
皆さん、お試しあ~れ。