Share via


今日から 2 日間は 2012 MVP Open Day !

情けないことに、先日風邪を引いてしまい、げほげほ咳き込んでいる井上です。。。orz

さて、今日 2012 年 11 月 10 日から 2 日間、マイクロソフト品川オフィスのセミナールームで 2012 MVP Open Day が開催されます。年に一度、日本の MVP のみなさんが集結するクローズドなイベントです。

MVP とは、正確には Microsoft Most Valuable Professional と呼ばれる、マイクロソフトがエンジニアのみなさんの個々の活動に感謝の意を込めて表彰させていただく、ワールドワイドなプログラムです。

詳細はこちら↓

マイクロソフト MVP アワード プログラム

mvpawardprogram

マイクロソフトの製品やテクノロジーに関して、個人としてオンラインやオフライン、メディアなどを通じて情報発信を積極的に行っていただいている方は世界中にたくさんいます。我々エバンジェリストをはじめとしたマイクロソフト社員が発信するさまざまな製品・テクノロジー情報だけでは、なかなか行き届かない部分もたくさんあることは事実で、それらを補ってマイクロソフトに対して積極的に貢献いただいている方を表彰させていただき、1年間、さまざまな特典をご提供するのが、この MVP アワードプログラムです。

実は、私もマイクロソフトに入社直前に MVP プログラムの審査に応募していたのですが、結局社員になってしまったので、MVP アワードを受賞することはできませんでした。後で聞いた話では、どうやら MVP に内定していたらしいのですが・・・。MVP アワードには、マイクロソフト社員にはない特別な特典などがたくさんあるので、今でも MVP になりたいと思ってたりしますw

そんな私も、明日は MVP の皆さん向けに1つセッションを実施します。普段のセッションとはまた少し違った雰囲気の中で、少し緩めの楽しいセッションにしたいと思っています。

これを読んでいる、まだ MVP ではないみなさんも、機会があればぜひ MVP アワードプログラムに応募してみてはいかがでしょうか?