Share via


[閑話休題] 日本の Multimedia (Windows Media) チームの世界

みなさまおはようございます。ういこです。

今日は私たち ADSI/ILM チームは、実は Multimedia (Windows Media ) チームと一緒にひとつの部(というか、課?)を構成しております。手術台の上で傘とミシンがあいまみえるような不思議な取り合わせですが、アメリカも同じ構成です。理由は知りません。でも、うまくやってるんですよ。実は私、ADSI チームに来る前は Multimedia チームにおりましたのです。

さて、今日はそのステキな同僚の Multimedia チームのブログを紹介させていただきます。

Windows Multimedia Hacks

https://blogs.msdn.com/windows_multimedia_jp/

…うちとは名前が大違い(涙)。

アメリカの同僚が「あいつはすごい、Multimedia の申し子だ」くらいの勢いで褒め称える (ホント) 同僚のわび~さん、はらだん(トラ技大量に捨てた人)をはじめ、早くも濃い内容が展開されています。デバッグ テクニック、処理の仕組みなどを知りたいア・ナ・タ・に激しくお勧めいたします。

ADSI / ILM をメインエリアにされている皆様でも、たとえばバッチ処理などを組むときにタイマーなどを使われたりすることがあるでしょう。実は精度が高いマルチメディア タイマーは Multimedia チームの独壇場なんですよ!

それに、技術って言うのはいつどこで役に立つか知れません。こっちのチームにきても、Multimedia で使ったノウハウが結構使えたりしますもの。

是非、ごらんになってください♪

~ ういこう@Windows Media も好きなんですよ ~