インストールしないで検証できる!Windows Server 2012 R2 バーチャルラボ

Windows Server 2012 R2 のあの画面どうだったかな?あの機能ってどこまでできたっけ?

そんなことを思いながらも、「インストールめんどくせー」ってことありますよね。

評価版をダウンロードするのも時間かかるし。

そんな方のために、バーチャルラボが公開されています。

ちょっとわかりずらいところにあるので、以下でナビゲートします。

まずは以下のページに移動。

 

  1. 評価版のダウンロード:Windows Server 2012 R2
    https://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn205286.aspx
  2. 以下のプルダウンから「Windows Server 2012 R2 データセンター バーチャルラボ」を選択して、「今すぐダウンロードする」をクリック
    image
  3. プロファイルセンターに移動するので、地域を「日本」に変更して「次へ」
    image
  4. 以下のページに移動したら、お好きなラボをクリックしてください。
    imageimage

 

実を言えば、私も、ちょっとした画面ショットを撮りたいときには愛用していたりします。。。楽なので。。。