千葉・大宮・立川・横浜、そして宇都宮 ~システム担当者や IT エンジニアの皆さんへ~

千葉・大宮(埼玉)・立川(西東京)・横浜(神奈川地区)・宇都宮(北関東)

の近くにいる企業のシステム担当者の方や IT エンジニアの皆さんへ

皆さんは、短時間で多くの情報を得たいと思った時に何をしますか?

東京都心のセミナーに参加します?
自分で本を買って読みます?
それともインターネットで?

勉強の仕方っていろいろあるんですけど、やっぱりこれですよ、これ。

百聞は一見に如かず!!

だからセミナーって大事なんですが、普通のセミナーに参加してきれいなデモを見ても実際に自分でその環境をつくれるかどうか。。。 これはIT エンジニアの方にとって大きな課題なわけです。

そう考えると勉強しなければならないことはあまりにも多く、本を読んだりインターネットで調べたりするにも一人でやれることには限りがあって、結局行き当たりばったりな日々を送ることになったりして。。。

しかもマイクロソフトはたくさんのソフトウェアを次から次へと出荷しているわけで(^^ゞ

そこで、短時間で多くの情報を伝えられる方法 をいろいろと考えたんですよ。

そして。。。見つけたのが「道場」方式。 とセミナー形式でお届けする ”IT Pro 道場
https://www.microsoft.com/japan/technet/community/evangelists/dojo/default.mspx

マイクロソフトが提供している理想の情報インフラを構築するための製品群 (Active Directory, Exchange, RMS, LCS, WSS) をインストールして、設定して、クライアント側も設定をして実際に利用しているところまでを午後の半日ですべて見てもらいます。マイクロソフトの製品群は複数入れると相互連携が始まるので、個別製品をカタログで見るのとは違った世界が待っていますよ。

しかも。。。「マイクロソフトの人がやればできるけど、自分には無理」と思ったりしますよね。
その声も反映させてまして、イントール作業は抽選で当たった参加者にお願いをしています。

半日しかないので、システム設計や各製品の詳細な情報の提供はできません。もし詳細を聞きたいという方は、ちゃんと時間をとってセミナーではなくトレーニングを受けていただきたいと思います。でも、一回でも一通り見ておくことで、上記製品群への敷居は間違いなく低くなることでしょう。

そして。。。

週末に好評開催中だった IT Pro 道場ですが、週末に加えて平日も開始します!!
詳しくはこちら

しかも、お忙しい皆さんが近場で同じようなセミナーに参加できるように、私を含む IT Pro エバンジェリストチームが出稽古を実施します。そう、皆さんが働いている千葉・大宮(埼玉)・立川(西東京)・横浜(神奈川地区)・宇都宮(北関東)の5拠点で。。。

私も全拠点にお伺いしますので、楽しく勉強をしながら楽しい会話も一緒に楽しみましょう。
心から皆様のお越しをお待ちしております。

そして、同僚の方に「もっと勉強したい」とか「最近マイクロソフト製品を触る機会が増えたので勉強しなきゃ」とか「近くでセミナーやってくれればいいのに」とか言っている方がいたら、それから、IT Pro 道場のコンセプトに同感して同僚や後輩を是非参加させたいという方は、社内にて道場の宣伝をしてもらえるとありがたいです!!

そうそう、IT Pro 道場は無料のセミナーですから、支払の申請とか要りませんので。