Hyper-V の細かな情報を知りたい方に

Windows Server 2008 のサーバー仮想化技術 Hyper-V については徐々に情報が整備されてきていますが、いきなり細かなドキュメントが出てきました。

マイクロソフトが進めようとしている相互運用性に関する情報提供の一環のようです。

このドキュメント、おそらく普通にHyper-V や Hyper-V マネージャ、SCVMM を利用している人が意識する必要はないかもしれません。

ただ、全270ページにわたり詳細な情報が載っているので、「このような情報がある」ということくらいは認識しておいてもよいだろうと思ってます。

<Hypervisor Functional Specification>
https://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=91E2E518-C62C-4FF2-8E50-3A37EA4100F5&displaylang=en

マイクロソフト 高添