APP HUB の発行者名を変更したい!

APP HUBのアカウントを見ると連絡用のメールアドレスなどはあとから変えられますが、発行者名は変えられないようになっています。

でも、まちがえて、本名を入れてしまったとか会社名が変わったとか、変更したい事情はあるかと思います。私も前者でした。

image

そんな時はダッシュボードのサポートを使ってください。

image

こちらのアカウント管理でメッセージを送ってください。ただし英語でお願いします。

image

すると、Marketplace のサポートからメールが来ます。

Hello Shinobu,

Thank you for contacting Windows Phone Developer Support.
My name is Paul and I will be assisting you with Service Request #xxxxxxxxxx.
Per your request I have changed your Publisher name to "Shinobu".
If you have questions about this please let me know.

Thanks again,

Paul

Windows Phone Developer Support Team

ということで、特に何もやることもなく、名前を変更していただけました。Paul ありがとう。Good Job。

尚、Marketplace への反映にはちょっと時間がかかりましたが、でも半日くらいで変わりましたよ。

 

その他サポートからは様々な問い合わせができます。アカウント作成や、アプリの申請など、「おかしいな?」「どうなったかな?」という点があればぜひ活用してみてください。

image

まずは、APP HUBの登録を!