Build 2014 day0 雨ニモ負ケズ 始まります!

#decode14 #windev_jp #wpdev_jp

昨年に引き続き今年も参加することになりました。Build です。ということで、1日たってしまいましたが初日の様子を簡単にレポート。

セッション会場は、同じコンベンションセンターなのですが去年と建物が違っておりました。(去年は写ってないですが写真の右手前と奥の建物でした)去年の会場に行ってもロゴもないし中は工事しているからびっくりしちゃいましたよ。ちゃんと調べていかないといけませんね。

WP_20140401_002

当日はあいにくの雨。ってかついてお昼ご飯を食べてたら突然降ってきて大変でした。そして寒い!東京の1,2か月前の寒さですね。ウルトラ ライトダウンもっていってよかった。リアルにガクブルです。

参加登録をしに、建物に入ったらありました。//build/ オブジェです。はい、後ろから移してしまっております。これではbliud ですね。海外組はこの日からinしている方が多く、すでに盛り上がり始めています。

WP_20140401_004

受付も終えたので、近くにある Microsoft Store に寄ってみました。移すの忘れたけど XBOX ONE 綺麗! これで FF14 とかできたら楽しいのに、って思ってしまいます。

チェックしたのは もちろん Lumia Icon。5インチ Full HDの液晶はほんと綺麗で情報量も十分。Lumia 928 の流れをくむソリッドなデザインは安定感がありますね。800や920あたりのデザインシリーズとはまた違った、Lumia らしいデザインです。薄いイメージではないですが、重いとか大きいという印象を受けるわけではありません。すごく使いやすく感じるデザインです。もちろん動作も機敏で写真もきれいでものすごく使いやすいのは言うまでもなく。1020や1520とならんでフラッグシップモデルの一角を担っています。

WP_20140401_006

これがアップデートしたらさらに...というのはまた明日にでも。