HP ELITE X3 の Laptop Dock

#wpjp

HP ELITE x3 のオプションとして Laptop タイプの Dock が出ています。これが面白い。これって画面+キーボード+タッチパッドだけなんですよね。それは Continuum  for Phone に必要なものを全部まとめたもの。

どういうことかというと、こちらが有線タイプの Continuum for Phone のフル構成。

image

この右の部分をまとめて、Laptop のスタイルにしてしまったのが今回のオプション。だから当然このLaptop Dock にはCPUもメモリもありません。しいて言えばバッテリーないし電源供給くらい。なのでかなり軽くできているはず。

image

スマフォ、時々PC。まさにそのスタイル。過去にもこういったスタイルはMotorora が CES 2011 で発表していましたが、今回 Continuum for Phone でどのくらい現実味を帯びてくるか。

ま、気になるところは価格ですけどね。