3月26日(金) Bloggers Meeting #2 を実施しました

ちょっと出遅れました。弊社のエバンジェリスト奥主が既に blog に投稿済みですが、3月26日(金)Bloggers Meeting を実施しました。

この日は Tech Fielders の 「BI を用いたログ管理(取込みから分析まで)~SQL Server 2008 R2 編」が行われた後に、SQL Server の第2回 Bloggers Meeting を実施しました。

第1回の時は、斉藤と北川が2人で説明をしましたが、今回は北川が不在(正確には、この時間ギリギリ、オフィスには居たのですが、その後有休に入りました)のため、斉藤=解説、松澤=デモ、という担当で1時間強のセミナーを進めさせていただきました。

2月18日に実施した記者発表会の、短縮版といった感じで進めさせていただきました。SQL Server 2008 R2 の発売発表、エディション、価格、何が目玉か?といった辺りを斉藤から、そして R2 の目玉機能である “セルフ サービス BI” を、実機を使って松澤がデモでご紹介致しました。

Blog や Twitter を活用されている方にご参加いただきましたので、セミナー進行中に数々のつぶやきが Twitter 上にあがっていた模様。現時点まででこちらで認識しているのは、yamatoya さんがまとめてくださったページちょうさんの blog

他にもきっと書いてくださっている方はいらっしゃると思うので、また改めて紹介させていただきますね。

それから、以前も予告させていただいた SQL Server の動画シリーズですが、動画が出来上がり始めました。掲載ページは鋭意準備中、来週ぐらいには公開できるかなぁ・・・というところですので、もう少々お待ちください。

ちなみに、レーシック後の調子はですが、コンタクトをしている時のように、やっぱりドライアイがひどいです。しばらくは目薬が手放せません。まわりも、まだ私の素顔を見慣れないらしく、認識してくれないこともありますが・・・視力 1.5 の世界は快適ですね!