技評さんの WebPI 連載前半戦 (20101122)

みなさんこんにちは
あっという間に11月も下旬となり、2010年もあと1か月ちょっとになってしまいました。
年齢を重ねるごとに時が流れるのが早くなるといいますが、特に年末が近づくとそれを痛感するようになりますね。

さて、このBlogでも何回か紹介させて頂きましたが、技術評論社さんとタイアップという形で技評さんの gihyo.jp で Web Platform Installer の紹介をさせて頂きました。(といっても私が執筆しているわけではないですが。)

Microsoft Web PIが変えるWebアプリケーションサイト構築

とりあえず、ここまでの4回で Web PI がどんなものなのか、何ができるのか、そして将来的な展開を紹介させていただきました。

現在、その続編として今度は Web PI で展開できる PHP アプリを紹介していきたいと思います。
ただ今、技評さんとコンテンツの企画を進めている最中ですので、今後もお楽しみに!!

また、PHP 系の話題だけでなく、ASP.NET 関連の情報も様々なメディアさんから情報を提供していきたいと思います。
都度、こちらの Blog でも紹介していきたいと思います。