Windows ストア アプリを公開しました。(20120925)

みなさんこんにちは。
急に涼しくなりましたが、風邪などひかれてませんでしょうか?
弊社的には Q1 の終わり、そして何より Windows 8 の一般発売間近ということで、色々と忙しい今日この頃です。

ところで、皆さんは Windows ストア アプリの開発してますか? もちろん Yes! ですよね?(笑)

ということばかり言ってて自分で公開しないのはイケてないので、私もアプリを一つ作って公開してみました。

エバンジェリスト新村の放言
https://apps.microsoft.com/webpdp/ja-JP/app/1d25e304-7655-44ef-9d46-13f78ba19cb6
スクリーン ショット 1

アプリとしてはこの Blog や私の Twitter のフィードを垂れ流すだけの簡単なアプリですが、とりあえず開発~提出~公開の流れを抑えるためにも、まずは第一弾として公開してみました。

一応、ネタ的には色々出てきているので時間を見つけてはアプリを作っていきたいと思います。

ちなみに、非技術系のメンバーも含めて我々の部門 のメンバーで一通りこの流れを体験する取組みを行っています。テンプレートを使っているので、非技術系のメンバーも簡単に体験できています。
是非、皆さんも開発から公開までの流れを体験してみてください!