最近投稿した記事 - SoftwareEngineeringPlatform.com (2012.01.01 - 11)

最近投稿した記事をお知らせいたします(※外部サイトへのリンクです):

新規ブログ立ち上げということで、過去にも書いたものについて書いていたりもします。そのあたりはご了承ください。ただ、マルチポストはしておりませんので、改めて見ていただけるとうれしいです。

1月は、TFSUG, .NET中心会議、JaSST とイベントが盛りだくさんです。平日開催、土曜日開催、無償、有償と多岐にわたっています。2012年ロケットスタートにぴったりのイベントがあると思いますので、ぜひ都合をつけてご参加ください。すでに満席で募集を締め切っているものもありますのでご注意ください。

2月は、デブサミがあります。10周年の記念イベントになると思いますので、デベロッパーの方は、その「場」にいることをおすすめします。私の担当セッション【17-C-2】はうれしいことに満席御礼となったようです。

クマノミの産卵の動画は、12月末に撮影したものですが、なかなか見れるものではありませんので、気分転換にみて和んでいただければ幸いですw

PowerPoint の Tips も記事にしてみました。TFSUGのスタッフ打ち合わせでさくっと披露して好評だったこともあり、休日にさらさらっと書いたのですが、思いのほか好評のようです。「図形の合成」って知っていますか?いろいろな用途でも使えると思いますので見てみてください。

ながさわ