Share via


Virtual Lab de "Continuous Integration" ♪

人気ブロガーのPM西さんが告知していますように、バーチャル ラボ環境にて Team Foundation Server (以下、TFS)を用いた継続的インテグレーション(常時結合) プラクティスの実践を体験いただけるようになりました。

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/virtuallabs/cc978407.aspx

「TFS の環境があると継続的インテグレーションが簡単に実現できる」、「TFS だと、ひとつのシステムで継続的インテグレーションが実現できる」、「TFS の継続的インテグレーションでは、ビルドだけではなく、BVT(ビルド検証テスト)もコード分析も実施できる」などなど、ウワサや評判、都市伝説として聞いたことがあるけど、TFS の環境(※評価版を入手すればどなたでも構築して試せます)を構築するのは、ちょっと大変そう・・・と二の足を踏んでいた皆さん!ぜひお試しください!

バーチャル ラボですが、ガイドに従い、実践するのはもちろんのこと、ガイドに背いて TFS の他の機能を試す・・・とか、自分は推奨したいけど、同僚や上司、部下を説得するためにも、動かせるものを見せたい、触らせたい・・・といったニーズにも答えることができてしまいます!

ぜひ、うまく、ご活用ください。

あっ、継続的インテグレーションってなんだ?とか、とりあえず、どんなことがどんな風にできるのか知りたい方は、Webcast もどうぞ!

https://www.microsoft.com/japan/msdn/events/online/study/vssolution/teamdevelopment/default.aspx

なお、ASP.NET AJAX の VLab も公開されています!

T. Nagasawa