Partager via


Windows 8 リリース - 2012 年 8 月 1 日

本日 Windows 8 プロジェクトは、重要なマイルストーンに到達しました。PC OEM および製造パートナー各社への Windows 8 のリリースが先ほど開始されたことを、Windows 8 チームを代表してお知らせしたいと思います。次のマイルストーンは、Windows 8 を搭載したさまざまな新しい PC が発売され、Windows 8 のオンライン提供が始まる、2012 年 10 月 26 日となります。

昨年 5 月に最初のデモをお見せしたとき、私たちは Windows 8 を "チップセットからエクスペリエンスに至る Windows の刷新" と呼びましたが、Microsoft にとってもパートナー各社にとっても、Windows 8 (そして Windows RT) はまさにそのような製品となりました。シリコン チップからユーザー エクスペリエンス、そしてさまざまな新しいアプリまで、行われた取り組みのすべてが、惜しみないコラボレーションの賜物です。パートナー各社との協力により私たちがユーザーの皆さんにお届けする新しい Windows PC は、まったく新しいシナリオやエクスペリエンスの世界を開くと共に、業界全体が Windows ソフトウェアに対して行ってきた 25 年間にわたる投資を活かしたものです。

プレリリースでのテスティングへの多数のご参加に対しては、引き続き深い感謝の念をもって受け止めております。Windows 8 の各プレビュー (Developer、Consumer、Release) は、私たちがこれまでに手掛けたすべての製品の中で、最も幅広く、かつ深く使用されたテスト リリースとなっています。これらのプログラムに積極的な参加をいただいた PC は 1,600 万台を超え、うち約 700 万台では 8 週間前に開始された Release Preview をご利用いただいています。テスティングにおけるこのような深度と幅広さは、市場公開に向けた Windows 8 の成熟度を裏打ちするものです。

各プレビューのオープン性は、製品開発に対してユニークな視点をもたらすものであり、私たちはプレビュー工程の透明性を確保するため、真剣な取り組みを行っています。これだけ多くのユーザーによって、これほど多様な方法で利用される製品が、このように "開かれた" 形で開発された例は、Windows 8 を置いて他にありません。このブログ、各フォーラム、これまでのプレビュー リリース、いずれも開発プロセスの一部として重要な役割を果たしています。製品にはマイルストーンごとに大きな変更が施されてきましたが、最終リリース (ビルド 9200) でも、予告されていた数多くの改良点が、お約束のとおり組み込まれています。チーム一同、このような多様なユーザーのニーズに応える責任の重さを実感すると共に、プレリリース プロセスへの多くの積極的なご参加に対して感動を覚えています。

Windows 8 はこうして RTM マイルストーンに到達しましたが、ソフトウェア プロジェクトというものは完全に "終わり" になることはありません。引き続き、Windows 8 の現場での使用データをモニタリングし、必要な対応を行っていきます。サービス機能についてはプレビュー工程を通してテスティングを重ねてきており、RTM 後のフェーズにおいても、全力を尽くして取り組んでいくつもりです。ハードウェア パートナー各社は、今後も新しいデバイスを提供し、既存デバイスへのサポートをさらに改善していきます。PC メーカーからは、各社すばらしい Windows 8 専用 PC が登場してくることでしょう。

改良された基礎部分、強化されたストレージや接続性、再設計されたさまざまなサブシステム、"すばやく滑らか" なユーザー エクスペリエンス、WinRT プラットフォームなど、Windows 8 には文字どおり何千もの新機能が盛り込まれています。これらをご紹介するために私たちが投稿したブログ記事 (やビデオ) も記録的な数にのぼりましたが、それでも Windows 8 のすべてをカバーするにはまったく足りませんでした。この製品には、まだまだ多くの発見が隠されています。

Windows 8 にはさまざまなイノベーションが含まれますが、中にはまだ全貌を現していないものもあります。新しい WinRT プラットフォームで開発されたアプリがもたらすイノベーションです。Windows ストアは本日から営業を開始 (英語) し、これから世界中の 200 の市場に向けて一気に展開していきます。Windows 8 は世界中の開発者にとって、革新的なアプリを提供し、収益化するうえで、他に類のないチャンスとなるでしょう。開発者の皆さんが Windows 8 にもたらす作品の数々を、私たちも心待ちにしています。Windows 8 のプラットフォームについては、先日開催が発表された次の BUILD カンファレンス (英語) でも詳しくお話ししていきます。

Windows 8 を入手する方法や入手時期については、多くのご質問があるかと思います。また、Windows 8 の何千もの機能を活用する方法についても、今後多くのご質問が出てくることでしょう。Windows チームのブログ (英語) では、本日付で多くの新しい記事が投稿され、重要な詳細情報がまとめられていますので、疑問点をお持ちの方はぜひご覧ください。市場公開後の Windows 8 の動向についてもブログでお知らせしていきますので、引き続きご注目ください。

Windows 8 エンジニアリング チームを代表して、これまでの開発プロセスへのご貢献と、今後の Windows 8 へのご貢献に対して、深くお礼申し上げます。本当にありがとうございます!

2012 年 10 月 26 日の一般提供開始 (GA) を楽しみにお待ちください!

-- Windows 8 チーム

Comments

  • Anonymous
    August 02, 2012
    翻訳ありがとうございます。改めまして、Windows 8のコード完成、誠におめでとうございます。なんだかんだで私も期待してますよ!
  • Anonymous
    August 02, 2012
    翻訳、もう1つ残っていますがいよいよラストですね。印刷機能のところになりますが、完成次第また書いて下さい。そしてはまかぜさんもおっしゃっているとおり、完成誠におめでとうございます。期待と不安両方ありますが、しっかりアピールして売り込むべきでしょう。応援してます★
  • Anonymous
    August 02, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 02, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 02, 2012
    Metroの名前を変更するそうですね。なら最初からそのようにしたほうが良かったと思います。名前も操作性も機能もコロコロ変えないでください。ちなみに正式名称は何になるのでしょうか?headlines.yahoo.co.jp/hl
  • Anonymous
    August 02, 2012
    メトロさんWP7の頃から使ってたのに、今更商標云々いうのがおかしいかとWindows8だと売れる数が違うからって触手伸ばしてんだよ
  • Anonymous
    August 02, 2012
    ここに来てMetroの名称を廃止して別の名に変わるのか、なんか迷走してるね。なら現在のMetroスタイルを廃止してスタートボタン復活、Aero復活でいい。つまり8は発売を取りやめして、7を改良してものを売り続ければいいということ。タブレットとスマートフォンこそMetroスタイルをさらに改良したバージョンを売り続ける。Microsoftはこのスタイルに戻すべき、多数のお客さんのために。決して自分のために製品を開発すべきではないだろう。
  • Anonymous
    August 02, 2012
    メトロさん以降の投稿者様どうやら新しい正式名称は、「Windows 8スタイルUI」になるそうですよ。実際に採用されるかどうかはわかりませんが。早めに名前は決めて統一して欲しいところですね。
  • Anonymous
    August 02, 2012
    Windows 8 はデスクトップOSとタッチUIのMetroが混在した、これまでのPCやタブレット端末のどちらに於いても非常に使いづらいOS。本来はWindows 7 を継続販売し、Metroは「Microsoft Metro」として販売すべき。しかもこのMetroは個人情報や使用状況の詳細が抜かれる(気を付けていても人格形成されてしまうレベル)と言うオマケ付。これをどう思うかはユーザー次第だが、セキュリティホールは凄まじい事になりそうだ。Windows終生パッチも半端なものではないだろう。Microsoft がガジェットの時と同様に「や~めた」とならなければいいが・・・もはやWindows はNT6.2まで来ているのでいいかげん次はNT7.0を出さなくてはならないだろう。これまでのWindowsユーザーとMicrosoftの為にも次回のOSはWindows 7 からの正常進化として頂きたいものだ。
  • Anonymous
    August 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 03, 2012
    これは失礼現在Windows 8RPより書き込んでいますが私の中ではWindows 8 は既にスルーしてましたね。Windows 8 からの正常進化と言う事になるのか。しかしWindows 8 の次の事はまだ何も判りませんね。次はぜひNT7.0にして頂きたいと言う事ですね。
  • Anonymous
    August 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 03, 2012
    メトロの名前、変更するのは商標権トラブルだったらしいですね。おそらく言葉の悪い人なら「ざまあ」なんて思ってる人はいるでしょうね。それならMetro UIなるデザインも廃止してデスクトップだけにして下さい。スタートボタン、Aero Glassも復活させていただきたいと思います。悪いけどMSは、従来通りデスクトップだけ売って、タブレットやスマフォは諦めるしかありませんよ。作るなら別々にです。
  • Anonymous
    August 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 03, 2012
    Metroの名前変更、これか。headlines.yahoo.co.jp/.../main本当迷走しすぎてる。Windows Liveブランドも廃止するというし頭やられた?それとも、Windowsトップであるシノフスキー氏の陰謀か??もしそんなことをしても平気なら、もう潰れていいよ。
  • Anonymous
    August 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 04, 2012
    デザインが云々言ってる人がいるけど、そんなに気になるかな?腐ったりんごは餓鬼っぽくて子供のおもちゃだし、Linuxも洗練されていない。それらと比べてもWin8は良い方だと思います。Aero残留は賛成ですけど。気になる人はテーマで変更しちゃいましょう。
  • Anonymous
    August 04, 2012
    メトロスタイルはすっきりしていいデザインだと思うなぁ。エアロが出たときに「透明化なんて重いだけで無意味」とか散々言われた事を思い出すべきでしょ。文句を言っている人は頭の固いガチガチの古参とただ単に文句を言いたいだけの人ですよ。こう言う人は、仮にWindows9が出てメトロが無くなっても文句を言うんだから気にする必要はないですよ。
  • Anonymous
    August 05, 2012
    4日の追記かな?。自分たちで作っておいて後になって廃止とか変更とかはどうかと思う。なら最初からそんなの開発しなければいいだけの話だろ。自業自得とは正にそういうことだな。ユーザーを自ら減らしてしまってる気しかしない、ヘタしたら倒産もありえなくない?言っちゃ悪いのはわかってるけどあえて言おう!よって、水を差す発言で申し訳ないが・・・Windows 8は発売中止を命ずる。そしてWindows 9はゼロから全てを作りなおせ。過去のコードはすべて捨てよ。
  • Anonymous
    August 05, 2012
    とりあえずWin 8はメトロという名前、そのままでいくべきだろ。もし変更なら次に出すとみられるWin 9から名前を変えればいいと思う。中途半端なやり方だけはしないほうがいいよ。
  • Anonymous
    August 05, 2012
    追記です。2chですみませんが、新しい名前に対する意見が幾つかあります。こうした内容も参考にした上で新製品にふさわしい名前をおねがいします。2件ほど貼っておきますので是非参考にして下さいね。アメリカ本社にもお伝えいただければさらに幸いです。logsoku.com/.../1344172756logsoku.com/.../1344135088
  • Anonymous
    August 05, 2012
    2ちゃんねるみたいに煽り大好きな掲示板の意見なんか大半が参考にならない
  • Anonymous
    August 06, 2012
    Windows 8のパッケージデザインが公開されましたね。正方形だそうですが、かなり大きく見える気がするのは私だけでしょうか?やはりメトロ(今後名称変更)を意識しているのがよくわかります。taisy0.com/.../8073.html
  • Anonymous
    August 06, 2012
    ・Win 7向けのIE10はできればWin 8発売と同じか前後のタイミングで出して欲しい。・Win 8で追加された機能は、出来ればWin 7にもService Pack2で一部導入していただきたい。・WMPはWin 8ではバージョンは13になるのか。この辺は早いうちにはっきりさせておいて下さいね。記事と関係ありませんが・・・。
  • Anonymous
    August 07, 2012
    先ほど調べた所、バージョンは12のままで発売するようですね。本当かどうかは疑わしい気もしますが・・・。DVD機能だけを外したバージョン12ということでよろしいでしょうか。ソースはWikipediaのwindows8のページでした。
  • Anonymous
    August 08, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 08, 2012
    一つ要望があります。まだ間に合うなら・・・・音楽ファイルに歌詞を挿入する機能をエクスプローラーのプロパティかWMP 12(?)で復活させて欲しい私の場合、よくこの作業を行うことがあります。しかしWindows 7では完全になくなって不便に感じていました。著作権の観点から削除した機能かもしれませんが、問題ない範囲であれば再度搭載して欲しいと思います。もちろんこの機能を一切使わない人は関係無いでしょうけど。どうかよろしくお願いいたします!また出来ればWindows 7のService Pack2を来年出すと思われますが、こちらにも搭載してくれませんか?
  • Anonymous
    August 08, 2012
    できればWindows 7のビジュアル性とWindows XPの使い勝手をうまく合わせた新OSを作って欲しかった。無理やりタブレットとデスクトップを統合と言うよりかは、混合したようなものだなと思った、今回のは。利用者が求めているのはそんなものじゃないのか?タブレットはスマフォといっしょにやり、デスクトップはやや縮小しつつ維持させて欲しいかな。
  • Anonymous
    August 09, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 09, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 09, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 09, 2012
    連続投稿スマン。なんせいまのWindows(7まで)は、毎月の月例パッチで一番上の緊急(High Critical)が多すぎるのだ。必ず1件または2件以上はあるので「Windowsは危険だな」と思う人も決して少なくないんだよ。Windows 8以降では、それらを半分以下にできるように努力してほしい。マルウェア対策ももちろん必要だけど、根本的に改良して行かないとダメだろうね。なんせシェアが高いのだからこそしっかり対策しよう。
  • Anonymous
    August 11, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 11, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 11, 2012
    もうMetroデザインなるUI、廃止して発売しろ。あんな使いづれぇようなもの入れてたら、客が最後にゼロになるぞ。廃止できないなら発売中止を決定しPCメーカーらにも伝えよ。Microsoft社員も7のまま行ったほうがいいのでは?社員も使いづらいと感じる日はそう遠くないから。そしてタブレット向けでMetroをさらに改良したので売れば良い。デスクトップまでああいった画面を提供されるのはマジ腹立つぜ!だからマイクソとか呼ばれるんだぜ、わかったか??
  • Anonymous
    August 12, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 12, 2012
    「倒産もそう遠くないだろ」それだけは言いすぎ。業績はどうなるかはわからないけど。アンチはここに来なくて良い。Microsoftも確かに失敗作を出すことも少なくないが、頑張っていい製品を作ろうと努力してる。嫌ならMicrosoftの製品を無理して使うことはないぞ。
  • Anonymous
    August 12, 2012
    もう次のOSの開発に着手ですか…。せめてある程度Windows 8 の評価が出揃ってから次のOSの開発に着手すべきでは?もはやMicrosoft にはユーザーの声も届かなくなってしまったのか…と思ってしまう。まずはWindows 8の市場評価に於いて最高経営責任者の処遇を決定しその後の体制下で次のOSの開発に着手するべきだろう。是と出るか、非と出るか。いずれに於いても責任者には責任を取って貰わなければ…。
  • Anonymous
    August 12, 2012
    おれもZeroさんに同感です。次から次へと、評判も悪いのに出すのはいかがなものかと・・・。筋違い発言申し訳ないが、あえていう。MSはまず、バルマーCEOとシノフスキー氏をWin 8発売後にはクビにするべきだろう。この2人のせいで失敗作だらけなのはもうわかってるから。
  • Anonymous
    August 12, 2012
    結局Metroの名前、後継は「Modern」だそうだな。でもイマイチな名前、もっとマシなのなかったのか?ネーミングセンスがまるでない。次世代Windowsも「Windows Blue」なんて開発コード名だそうだし。もっといいイメージを作れるよう、MSは努力してくれ。
  • Anonymous
    August 12, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 12, 2012
    Windowsの前任開発責任者、ジム・オールチン氏のメッセージを一部貼っておきます。社員全員、よく読んで見て下さい。言っていることは私自身も、また多くのユーザーも支持されることでしょう。その上で今度発売するWindows 8も使い勝手とか、もう一度発売前に開発チーム一同でチェックされることを強くすすめます。「我が社は、顧客(ホーム + ビジネスの両者)への考慮を軽視し、進むべき道さえも誤ってしまった。我々のチームは、バグ(欠陥)がない事の重要性、活気、先を見通す力、セキュリティの意味、パフォーマンスの意味・・・複雑な不都合の改善を放棄し、我が社の顧客が直面している苦悩への理解を完全に失った。我々には、まだ多くのバラバラな特性や乏しいヴィジョンが残されているが、それらを自社の製品に生かす事は、無理のようだ。」
  • Anonymous
    August 13, 2012
    それと、貴社のオリジナルタブレットもAcerによって批判されてるね。Microsoftって批判されるようなことしかしない、つまり日本の政治といっしょということだね。政権交代と同時に、Microsoftはそういった汚い心を捨て、綺麗な心に置き換える必要がありそうだな。まぁ、色々あるが頑張れ!いよいよ明日から順次発売開始か。次世代製品にも早くも手をつけて、来年もなんか出るとか何とか。
  • Anonymous
    August 13, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 13, 2012
    >もはやMicrosoft にはユーザーの声も届かなくなってしまったのか…と思ってしまう。これは同感。しかし他の企業も同じだと思うよ。とにかく今のIT業界はユーザーよりも自分たちの金儲けのためにあれこれやってるだけ。いずれは失敗するのは目に見えてるんだが。
  • Anonymous
    August 13, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 13, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 14, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 14, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 14, 2012
    Windows 8のMSDN等向けは日本時間、明日ですか。やはり時差があるのはちょっとややこしいので日本時間に合わせて欲しいと思います。
  • Anonymous
    August 15, 2012
    ついにWindows 8のMSDN/Technet向けダウンロードが開始されましたね。同時にVisual Studio2012も正式版になったようです。おめでとうございます。明日あたりはボリュームライセンスで、10月26日発売です。お金さえあればタブレットとしてほしいなとは思いますね。
  • Anonymous
    August 15, 2012
    はまかぜさんのコメントにもあるが・・・。Windows 8のRTMダウンロードがはじまったな。エンタプライズの90日無料評価版もあるみたいだし。もし良かったら入れてみるかな。でも次世代のOSの開発もぼちぼちスタートするんだろうな。blogs.msdn.com/.../windows-8-rtm-is-available-for-developers.aspx
  • Anonymous
    August 15, 2012
    タッチパネル用スタイルの名前、やはりMetroに戻すべきでは?すでにそうしたアプリがたくさんあるし、ニュースやブログでもこれだけ普及してるのだから、変えないほうがいいと思う。混乱や批判防止のためにも。そのまま行った方がいい、次のWindows 9で変更すればよいだろう。この件は米国本社にも改めて伝えておいてくれ。
  • Anonymous
    August 16, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 16, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 16, 2012
    それを言うなら、Googleとかも同じ。もともと特定の事業のために立ち上げた会社でも、最近はいろんな分野に手を出してる。成功してるところも、失敗してるところもいろいろだ。MS離れも何も、こんなのはMicrosoftに限った話ではない。それにいつもうるさすぎ。そんなにWindowsとかが嫌だったら、貴方はもうMicrosoft製品を二度と買うな!
  • Anonymous
    August 17, 2012
    Naoはカルトキモアポーの洗脳信者工作員だってバレバレなんだから腐林檎サティアンへ帰ってスケーベ・チョウブスにお祈りしててください
  • Anonymous
    August 17, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 19, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 20, 2012
    <速報?>ついに1200円アップグレード申し込みの受付が始まりましたね。出来れば1月31日以降もこれくらいの値段で続けて欲しいですが。申し込み自体は来年2月いっぱいとなっているのはいいなとは思います。こうした取り組みでたくさん売れるよう頑張ってください!
  • Anonymous
    August 20, 2012
    Windows 8はユーザの負担が大きすぎ, そのメリットは見えないjp.techcrunch.com/.../20120820usability-expert-production-and-multitasking-are-still-best-suited-for-pcs-windows-8-appears-to-ignore-that
  • Anonymous
    August 21, 2012
    Windows 8は従来のPC(マウスは特に)では使いにくい。やはりいっそのこと、新しい端末が出てから買うほうがいいかも。従来型はタッチパネル対応は数%程度に留まったとか何とか聞く。文句言ってる人は一般発売の10月26日以降を選んだほうが絶対良さそう。MSもきっとそう思ってるんだろうな。そしてMS自身は、今後も改善は続けて、最終的な完成型へ持って行ってほしいね。
  • Anonymous
    August 23, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 28, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 28, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    August 30, 2012
    個人的には作って配布してみたいんですが、5000円の年間登録料が結構痛いです一方、競合のadrirdは1回だけ5000円払えば済みますiphoneのアプリを開発して配布するよりはマシですが、adrirdよりは費用が掛かるので、開発者としてはそちらに行きたくなりますアプリも数もこれでは増えないように思います無料もしくは1度払えばあとは無料に使えるようにしてほしいです(もしくはベクターや窓の杜からインストールできるようにしてほしいです)
  • Anonymous
    September 02, 2012
    Windows 8でもVista/7へのダウングレードができるんですね。これはありがたいと思います。もし気に入らなければそのようにできるのは、大変感謝できると思いました。
  • Anonymous
    September 02, 2012
    Vistaや7だけではなく、XPにもダウングレードできる。ただしXPは2014年でサポートが切れるのでおすすめできない。やはりダウングレードするなら、最新の7がおすすめ。
  • Anonymous
    September 02, 2012
    ただしWin 8 Proのみらしい。Vistaとかと同じで、コンシューマー向けはない。もちろんアップグレードすら必要ないなら7買っとけ。
  • Anonymous
    September 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 04, 2012
    Windows Server 2012も完成しましたね。おめでとうございます。Microsoftの本気でいいですね。最初は批判も多いでしょうが、頑張ってください!
  • Anonymous
    September 05, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 07, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 08, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 08, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 09, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 09, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 10, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 10, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 10, 2012
    不評不評って言うけど、批判の大半はUIに関するもの。デスクトップにずっと慣れてきた時に、急にタッチ前提の画面をデフォにしたから。重いという批判とかもないし、内面的にはかなり改善されている。ただUIのせいで、あたかもWindows 8全体が不評であるように感じられるだけ。もちろん気に入らないなら、今のうちにWindows 7搭載マシンを買えばいいと思う。ただそれだけの話しである。
  • Anonymous
    September 12, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 12, 2012
    ちょっと内容が違いますがよろしいでしょうか?Windows Phone 8の開発が1ヶ月弱ほど遅れているそうですね。まるでWindows Vistaと同じ過ちを犯してしまいましたね。しかしそこから急ぐことになるでしょうが、低品質なのはリリースしないで下さいね。きちんとした、まともなOSをリリースしてくれることを期待します。できないなら、スマートフォンとタブレットを一緒にして、デスクトップを別にすべきですかね。
  • Anonymous
    September 12, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 13, 2012
    Windows 8はなぜ失敗したのか?weblogs.trancedive.com/weblog_1344047373.html社員全員、読んでおいて欲しい記事だ。発売されてないのに終わってるということ。ここにも書いてあるが、急な進化よりゆるやかな進化のほうが顧客様は喜ぶということ。Microsoftもそれを忘れないで欲しいのだ。
  • Anonymous
    September 14, 2012
    なんとこの製品、パッケージ発売なしだって。何処まで身勝手なんだ、マイクソは!Appleに追いつこうと必死なんだな。そんな事するから発売前から失敗って言われるんだよ。自分たちの都合で開発されたOSなんて誰も望んでねぇよ。どうすればユーザーが満足するか、考えてから作れっつぅの!!しかも価格の発表も全然ねぇし、どうなってんの?もうタダで売ってくれてもいいよ、おいらはタダでもいらねぇけど。taisy0.com/.../9365.html
  • Anonymous
    September 14, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 15, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 15, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 16, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 16, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 18, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 18, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 19, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 19, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 20, 2012
    Windows部門自体、もうぶっちゃけ以下のように再編したほうがいいのでは。1.タブレットOSチーム(スマフォのOS部門もここに入れれば良い)2.デスクトップOSチーム(従来型Windowsの開発・改良)3.ブラウザチーム(Internet Explorerの開発)会社レベルでのコメントすまんが、このやり方で開発をやってみてはどうだろう?
  • Anonymous
    September 23, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 24, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 25, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 27, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 28, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    September 29, 2012
    以前も意見がありましたが・・・Windows 8のアップグレードの支払いはクレジット払いだけですか。他の方法はないのでしょうか。クレジットカードは使いたくないのでせめてコンビニか銀行の支払いができるようにしていただきたいと思います。
  • Anonymous
    September 29, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 01, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 01, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 01, 2012
    Windows Vistaのサポートは2017年まで要らんだろ。せめて2014年くらいでサポート打ち切ってもいいと思う。アドビのAcrobatとReaderの次世代はVista切りでXP継続だ。ビジネスは2017年でもいいかもしれないけど。もうシェアはiOSに抜かれているそうだし、自身も見切りつけたのだろ?Windows 8も完全な期待はずれだからサポートは短めでいいよ。どうせ来年、9かなにか出るのだろ?それよりもXPのサポートをせめて2016年くらいまでビジネスだけ延ばせよ。コンシューマーは2014年4月で十分だとは思うけどね。7も2020年以後も続けて欲しいし。
  • Anonymous
    October 01, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 01, 2012
    Windows Vistaの二の舞か?!Windows 8のプレビュー版のインストール率はWindows 7の約20%http://gori.me/it/20865サイクルが早すぎるのがまずひとつ。殆どの人はようやくWindows 7に馴染んできた頃なんだと思う。しかし未だに、「Windows XPで充分」という方も多いことをMSはご存知だろうか?特にビジネス向けについてはせめて5年周期くらいにすべき。この不景気の世の中、そんな頻繁に買い替えできない。特に日本では、消費増税なども決まっていて色々大変だというのに・・・。もうひとつはWindows 8そのものに何一つ魅力がないこと。特にスタートボタンやスタートメニューをなくしたのは大きな痛手だった。使いづらい、また一部のPCではバグだらけでまともに動きすらしない。Vistaどころか、Meを凌ぐような失敗作黒歴史OSになるだろう。Windows 8は正直、発売中止して欲しいというのが本音。早くWindows 9(8並みの速さ、7並の使い勝手)を開発してリリースしてくれ。それ以後は5年周期にすればいいと思う。それと・・・時価総額もGoogleにすら抜かれたらしいな。MSも本当、末期状態なのではないのか?ほんと、大丈夫か??
  • Anonymous
    October 01, 2012
    ・スタートボタン・Aero半透明・ガジェットこれら全て、返して下さい。大変使いづらいです。それしてから再発売をおねがいします。
  • Anonymous
    October 02, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 03, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 04, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 04, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 05, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 06, 2012
    なぜ今回のOSは米MSの言いなりにならなきゃいけないのか。これはまさにアメリカらしい商法の一つかもしれないな。日本MSからも嫌われるような大ゴケの黒歴史化OSになりそう。史上最強のね。Windows 8は正直1万も出したくないので出だしから単体5千円位で十分。おれははっきり言ってタダでもいらないけど、買う人のために激安売りスタートでいい。MS自身も来年には見切りをつけてそうだなwwwwwww
  • Anonymous
    October 08, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 09, 2012
    どうやらもう流出したらしいね。Microsoftの意図なのか、それとも何らかによりリークされたのか・・・。詳しくは以下にあるみたい。しかも4本もあるとか、本当にこれらのCMは実際にテレビで流れるのだろうか?youtubeにアップされているというものだ。taisy0.com/.../10365.html
  • Anonymous
    October 10, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 10, 2012
    Microsoftの「Windows 8」のトレーニングビデオが流出taisy0.com/.../10408.htmlなんでこんな事ばっかり出てくるの?MSが意図的に流出させてるような。
  • Anonymous
    October 11, 2012
    最近、DSP版とアップグレード版の価格が出ましたね。DSPは6800円、アップグレード版は最安で10800円からですか。だいぶMS側としてはお安いんでしょうがまだ高すぎます。DSPはあと1200円くらい、アップグレードはあと2000円くらい下げて欲しいです。使いにくいと評判のOS単体にそんなにお金出せない、という人もおられます。その辺をMSはもっと気を使って欲しいので、今からでも修正できないものでしょうか?というか、ちゃんとMS社員の担当者はきちんとこのコメント欄見てますかねぇ?米国本社は見てるようですが、日本法人はそういう感じが伝わって来ません。きちんとした商売をしてくださいよ。評判が最初から悪いからこそ、やるべきことはたくさんあると思いますが・・・。
  • Anonymous
    October 18, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    October 24, 2012
    「アンドロイド」のシェア、16年に「ウィンドウズ」上回る見通しheadlines.yahoo.co.jp/hlもっと手軽な価格で使いやすいOS出さないと抜かれますよ。というか、もっと早いうちからタブレットに対応すべきだったのではないでしょうか。今やらなければ手遅れになるかもしれませんね。危機感を持ちつつ良き製品を開発し、1人でも多くのお客さんに「MS製品で良かった」といってもらえるようにして下さい。PCの強みをきちんと生かし、それに見合ったものをリリースすれば大丈夫なはずですけどねぇ・・・。
  • Anonymous
    November 21, 2012
    The comment has been removed
  • Anonymous
    January 05, 2013
    The comment has been removed
  • Anonymous
    January 05, 2013
    The comment has been removed
  • Anonymous
    January 13, 2013
    The comment has been removed
  • Anonymous
    January 20, 2013
    今月いっぱいで終わり、その後は25800円と4.5倍値上がり。むしろ値下げして欲しいのだが、どうして値上げなのだ!もうOSにこだわる時代は終わってるしどうせBlueも出るんだろ。ここまでケチくさい会社に成り下がってしまったとは、誠に残念だ。まぁアップグレードする人は、早めにお買い求めを!!it.slashdot.jp/.../0630241