エバンジェリスト学校訪問(トライデントコンピュータ専門学校)

皆さん、こんにちわ。日本マイクロソフトの渡辺です。

11/6(金)名古屋のトライデントコンピュータ専門学校を訪問してきました。

業界研究ということで、情報処理系の学生さん60名に対しての講演と Imagine Cup 2016 を目指す学生さんに対しての Imagine Cup 説明会を実施してきました。最近の講演のトピックとして、Microsoft 資格試験の紹介も行っています。学生さんには、まず、MTA (Microsoft Technology Associate)を推奨しています。講演後の質疑応答では、MTAを受験してみたいという学生さんからの質問がありました。

 

Imagine Cup 2012 世界大会のゲーム部門で、ベスト5に入賞した実績が飾られていました。先輩の成績を上回るべく、次のImagine Cup 2016 に向けて、動き出している学生さん達にも、お会いすることができました。前年度のゲーム部門で優勝したロシアチームの作品をビデオで観ましたが、このレベルであれば、十分対抗できるゲームを開発してくれそうな印象を受けました。まずは、2016年3月~4月の日本大会出場を目指してほしいと思います。皆さんの応募を大いに期待しております。