Share via


リツィートとはてぶの数を表示

すでに実装済みですが、改めてお知らせさせていただきます。

ブログの投稿ごとに、Twitter のつぶやきの数とはてなブックマークの数を表示するようにしてみました。

「こ の記事は、ほかの人も興味をもっているのか」ということがすべてではもちろんありませんが、今までよりはわかりやすくなるかなと思いました。

スクリーンショット(2010-06-13 23.04.15)

ブログ投稿の右上部分に、表示されます。

左上部には、ソーシャル連携機能を付加しました。

もともと、このブログのプラットフォームには、ソーシャル連携があるのですが、今のところ、マルチバイト関連でうまく動作しないため、サードパーティのサービスを利用しています。このあたりは、JavaScript でいくらでも自前実装もできそうですので、時間があったら自前実装にしようかと思っています。

つぶやき数や、ブックマーク数は、投稿する私自身の励みにももちろんなります!

長沢